ダイエットの話②

1226

今日は、昨日に続いてダイエットの話。

昨日は8大ダイエットの4番目まで紹介しました。

 

今日は、とっておきの情報がありますよ!

お見逃しなく。

 

まずは、5番目から!

 

5 Weight Watchers Diet

これは日本には未だ進出していませんが、

世界30カ国で展開されている

ダイエットプログラムを提供する会社です。

1963年に設立されました。

ダイエットしてもすぐに

リバウンドしてしまうことが多いと思います。

なぜなら、1人だと孤独だし、

弱い自分にすぐ負けてしまいがちです。

だから、友達どうして励まし合いながら、

みんなでダイエットを成功させよう!

といったようなネットワークサービスです。

ダイエット参加者は、

運動指導や、講習会、オンラインでの講習と

様々なサポートが受けられます。

 

何事も、1人で達成するのは難しいものです。

“皆でやれば怖くない いや、恐れるもの何もない”

といった所でしょう。

日本に上陸するのが待たれますね。

それに、これだとそんなに費用も高そうですね。

 

次は、注目のダイエットです!

 

6、サウスビーチダイエット

これは、心臓専門医のDr. Agatstonさんと

栄養士のMarie Almonさんによって

1990年に考案されました。

彼らは、アメリカの心臓学会の提唱する

低脂肪食によるダイエット効果に失望して、

この方法を考案しました。

 

このダイエット法は、

l   ゆっくり血糖をあげる炭水化物 (slow carbohydrates)

l   早く血糖をあげる炭水化物(fast carbohydrates)

に注目します。

 

昨日のメールでもコメントしましたが、

急激な血糖の上昇は、

食べた栄養を貯め込む(体重増加)事になります。

だから、ダイエットを目指すには、

ゆっくり血糖を上がる炭水化物を取るのがいいのです。

 

先ず、太りやすい炭水化物というのは、

① パン

② 白米

③ シリアル

④ ジャガイモ

⑤ ソフトドリンク

⑥ 炭水化物含み調理した(焼いた)もの

以上のものは、急激な血糖上昇を引き起こします。

(太りやすい)

 

どれも美味しい! でも取り過ぎは要注意!

 

では、

いったいどんなものがゆっくり血糖を上げる

食物かといいますと?

 

① でんぷん質でない野菜 

(実は、野菜のなかにも炭水化物はあるんです!)

② フレッシュな野菜 

ベリー、メロン、チェリー、リンゴ、プラム、なし等

注意:パパイヤ、マンゴー等のトロピカルフルーツは

血糖を上げやすい!

フルーツジュース、ドライフルーツ、缶詰フルーツも

血糖をあげます!

 

③ サツマイモ 

実は、ジャガイモと違ってこれはSlowに血糖をあげます。

これは、調理しても大丈夫!

オナラは出しても、

脂肪にはならない女性の強〜い味方?ですね。

 

④ ナッツ、ナッツバター 

これは、そもそも炭水化物が少ない、

ファイバーや健康により脂肪が含まれております。

 

⑤ オート麦、キノア(アンデス地方で栽培される穀物)

 

等等です。

 

これらを食べていたら、もう理想の体型はあなたのもの!

 

どうですか、このような科学的な情報を知ると、

もう痩せられるような気がしませんか?

 

さて、今日は、ここまで!

 

ちなみに、私は、これとは少し違いますが、

ダイエットをして三ヶ月で8kg減りました。

三食食べて、運動も殆んどしません。

 

私の医学用のホームページ rebloom-sakura

に記載してあるので、よかったらどうぞ。