一年の振り返り

12月31

 

今年一年を振り返って。

 

今年を振り返ると皆さんどんな一年だったでしょうか?

自分の思い通りの一年だったでしょうか?

いくつかの大きな成果を得られたでしょうか?

 

多分、

“普段と変わらない一年で、あっという間に過ぎちゃった”

と思う人がおおいのでは?

 

でも、明日になると、きっと

“今年の抱負“

なんて言って、

たくさんの課題を上げると思います。

“あれもやって、これもやって”

“今年こそは、飛躍するぞー”って

そして、年末になると

また、

“普段と変わらない一年で、あっという間に過ぎちゃった”

と思うかもしれません。

そして、

“どうせ俺なんか(私なんか)たいした事できゃあしない“

と落胆したりするのでは、

 

人は、

“一年で出来る事を過大評価し十年で出来る事を過小評価する“

と言われています。

 

はたして、いまのあなたに、

十年後の血湧き肉踊るような

壮大なビジョンがあるでしょうか?

これなら、

自分の人生をかけてもいいと思えるようなビジョンが?

 

かくいう私も、

昨年までは、マインドが小さくなっていました。

“もうこれ以上凄い事はできない”

と自分で決めてしまっていた感じです。

 

でも、それはつまらない間違いだと気付きました。

だって、十年あれば、

人はとんでもない事ができるのですから。

 

私は、今年小さな一歩ですが、

大きな意味のある一歩を踏み出しました。

 

実は、こうやって、

ブログを書いたり、

ホームページを作ったり

You Tubeを投稿したりするのも、

私の壮大なビジョン実現のためです。

 

さて、私の冒険は始まったばかりです。

来年が楽しみです。