ワラシベ長者

ワラシベ長者

 

この2−3日休みを頂きディズニーランド等に行ってきた。

頭も少しボヤッとしている。

 

そんな中読んでいる本が、

“孫正義リスクを成功に変える28のルール”という本だ。

 

最初のルールが

“成功したければ、ワラシベ長者になれ“というものだ。

 

これは非常に合点がいった。

実は、私も実践している。

 

私は、医者ではあるがブロブを書き、ホームページを作り、

YouTubeにも投稿している。

よっぽど暇な医者か、

あるいは自己顕示欲の塊のような医者(こっちは当たってなくもない…)

と思われるだろうが、なかなかどうして、

かなりギリギリのところでやっている。

今も、夜中の1時半にこうしてブログを書いている。

本当は寝たい。

 

なぜこんな事をするのかといえば、

私の未来のビジョンである“患者さんと医者を繋ぐプラットホーム”を作るためである。

現段階ではその手段がわからない。

だから、私は、自分の手に藁をもって、歩き回る訳である。

周りから、声がかかるように常に情報を発信するわけである。

 

その結果、

ドクターズ③にも出させていただき(折り鶴と亀)、

日刊ゲンダイにも掲載させていただき、

ちょっと古いけど読売新聞にも掲載、

週刊朝日にも載せていただいたことがある。

 

しかし、まだ、自分のビジョンには近づけていない。

でも、私は楽観的だ。

きっと繋がると。

そのために、私は、手に藁をもって歩き回る。