”神の手-チャレンジ” 驚異的な記録が誕生!  7分19秒 この記録をあなたは破れるか?

ついに、日本、そして世界の

腹腔鏡の技術レベルを上

げる壮大なイベント(遊び?)

”神の手-チャレンジ” が動き出しました。

その実体は、腹腔鏡の道具で、

折り鶴を追ってそのタイムをネット上で競う

という、なんとも奇抜なそして崇高な企画。

その詳細を知りたい方は、

上の写真⇧をクリックしてください!

リンク先に飛びます。

多くの先生方に参加していただくために、ぜひ、このブログをシェアしてください↓↓↓

この企画を始めようと思った時、

腹腔鏡で鶴を折っている医者なんて、

私くらいであろうと

ましてや、千羽鶴を折ろうなんていう変わり者は

世界に私ぐらいしかいないと

正直たかをくくっていました。

しかし、日本の医師を侮ってはいけませんでした。

私が、300匹折った段階で、すでに、

1000匹折っていたドクターがいました。

 

静岡の橋本先生です。

その方が、この”神の手-チャレンジ"

に本格参戦!

私の記録の8分6秒を大きく引き離し、

なんと、7分19秒!(ページ下に動画あり)

しかも、完成度高い!

まるで、私がヘタに見える(笑)

言い訳しておきますが、

折り鶴は折れるだけで凄いんですよ。

レベル高すぎです。

 

橋本先生は、7分代に突入したので、

めでたく

神の手ランキングの1位に輝くとともに、

”Legend(伝説) レベル”の称号を得ました。

おめでとうございます。


この後は、皆さん、

この7分19秒越えを目指して次の王者になってください。


さぁ、このブログを指をくわえて見ているあなた!

ぜひ、チャレンジしてください。


これは、単なる遊びではありません。

 

腹腔鏡外科医としての

意地とプライド、

そして世界の医学の発展のための真剣勝負です!

 

さぁ、鉗子を手に雄叫びをあげろ!

エイエイオー!

神の手-チャレンジ ランキングはこちら

多くの先生方に参加していただき、日本の、世界の腹腔鏡のレベルを上げたいのでぜひ、↓このブログをシェアして下さい。


橋本先生の7分19秒の記録を達成したビデオをどうぞ!