神チャレに新たなステージ”ミクロの世界”登場!

神チャレに新たなステージ”ミクロの世界”

が登場しました。

日医の石原軍団:関根先生が腹腔鏡で

1cmの折り紙を

使って折り鶴を作りました!

40分ぐらいかかったそうです。

その作品が右!

とても、素手では出来ませんね。

 

さすが、元ラガーマン

やりきる精神力が凄い。

 

実は、これこそ腹腔鏡の強みです。

手では出来ないような細かいことを

内視鏡のスコープで拡大しながら出来る。

腹腔鏡で、

ここまで出来るようになったことは感慨です。

 

神チャレ:ミクロの世界は早さを競う競技ではありません。

どれだけ小さく出来るか、

そして、

どれだけ美しく出来るかを自慢する場所です!

ですので、”いいね”の数が多い方(評価の高い方)がトップとします。

投稿する際は、写真だけで結構です!

関根先生のミクロの鶴が気に入ったら”いいね”してね!

良かったらシェアしてね!