【やせるのは太るより簡単 エピソード1】

《レシポンシブ広告》

最近、

私はダイエットにをして8kg程痩せました。

 

周りの方から、

“私も少しやせたい”との御依頼がありましたので、

“お手軽なダイエット法”をご紹介します。

 

結論からいいますと、

“肉・脂肪・野菜(イモを除く)を食べて、

炭水化物(米や砂糖)を食べなければ誰でも簡単にやせる”

ということです。

 

そして、この基本さえ知っていれば、

“やせるのは太るよりずっと簡単”です。

 

*ただし、

極端な糖質制限は寿命を縮める可能性があります。

私のお勧めするのはプチ糖質制限です。少しお待ちを!

 

最近の医学(健康)の常識の中で、

最も変わったのがこのダイエットの考え方

ではないかと私は思います。

 

少し前までは、肥満の犯人は “脂肪”でした。

なぜなら、太った方のお腹には、

たっぷりと脂肪があるからです。

 

いかにも犯人そうでしょう?

 

だから、多くの食品は低脂肪を謳っていました。

しかし、脂肪は完全に無実、今すぐ忘れましょう。

 

真犯人は、炭水化物(糖)です。

 

例えば、

太りそうな食べ物の代表といえば、

マクドナルドのハンバーガー

カサカサでわずかな肉(脂肪分が少ない)に比べて、

大量の炭水化物があります。

 

ハンバーガーのバンズ(パンのこと:炭水化物)に、

大量のフライドポテト(炭水化物)、

そして、もはや致死量(?)のコカコーラ!

その中には大量の砂糖が含まれています。

 

ちなみに、コカコーラ350mlの中に

角砂糖は約10個分入っています。

 

この砂糖は炭水化物が分解されるとできるものなので、

つまり砂糖も炭水化物です!

 

ほら、ハンバーガーの中に、

なんと大量の炭水化物が含まれていることか!

太るはずですよね。

 

“日本人は、

欧米の人に比べてハンバーガーは食べないですよ”

という声も聞こえてきそうですが、

 

実は、日本人の大好きな“お米、イモ、うどん、そば”

もみ〜んな炭水化物で出来ています。

うどん一玉に、

どれぐらい角砂糖が含まれているか、ご存知ですか?

なんと、14個です、14個ですよ。

 

こんなに大量の角砂糖がコーヒーに

ふくまれていたら吐き出しますよね。

 

でも、うどんは甘くありません。

実は、うどんは食べたあと分解されて

大量の砂糖(ブドウ糖)に変化します。

 

だから、うどんを一玉食べることは、

角砂糖14個だべることと同じです。

 

今日の昼飯は、“ちょっとヘルシーに

うどんを食べよう“なんて思っていませんか?

全然、ダイエットになっていませんからね!

砂糖14個ですから。

 

ちなみに、現在、巷ではやっているダイエットジム、

ここでは“ボブ・ザップ”とでも言っておきましょうか。

数十万円のダイエットコースで有名です。

あそこは、スーパー糖質制限をやっています。

それを厳しい監視下でやらせる。

 

さらに、

筋トレまでさせますから痩せないはずがありません。

 

返金保障を謳っています。

 

当たり前です、スーパー糖質制限させて、

筋トレさせたら痩せないはずありませんから。

 

結婚式前とかで

無理くり痩せたいのならそれもいいでしょう。

 

でも、急激にやせるのはちょっとどうかと思います。

 

それに、

厳しい監視がなくなれば元に戻る可能性も大です。

 

そして、“やっぱりボブ・ザップに

いかないと痩せられない”と思い込む。

で、またお金を払う…。

 

でも、大丈夫。

数十万円払わなくても、厳しい筋トレしなくても

糖質を制限すれば痩せるという基本的な考え方を知れば、

結構、簡単に痩せますよ。

 

これから、ダイエットについて話していきますが、

今日は、ここまで。

明日までに学会の抄録を書かないといけないので…。

 

でも、今すぐダイエットしたいという方は、

明日から三食のうち、一食ぐらい炭水化物を

抜いてみてはいかがでしょうか?

 

続く。