結果がすべて

今日も、見城徹の本の中から抜粋

 

彼は言う。

 

ゴルフでいうと、

 

“賞金王というのは、

 

その年でもっとも努力した人“ということ

 

もし、あなたが、35位なら、あなたの今年の努力は35位だということ。

 

結果が全ての世界なんだから、そう思うしかないよね“

 

と。

 

この考えは、ズシンと来た。

 

私も、自分の思い通りにいかないことにはついつい色々な理由をつけていた。

 

でも、結果が全ての世界では、それらは言い訳にしかならない。

 

手術も結果が全てだ。

 

どんなに、努力したとしても結果が悪ければ実力が足りないと判断される。

 

結果が全てだ。